
[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

国家資格に受かって、やっと念願の就職先に就きましたが、職場に馴染めず、上司とウマが合いません。どうすれば良いでしょうか?

国家資格に受かって、やっと念願の就職先に就きましたが、職場に馴染めず、上司とウマが合いません。どうすれば良いでしょうか?

国家資格に受かって、今年の4月やっと念願の就職先に就きましたが、
半年経っても職場に馴染めず、上司ともウマが合いません。
最近は、ミスや忘れも多く、毎日怒られてばっかです。
一緒に入社した同期は、周囲に受けが良く、上司からも良く褒められているようです。
すごく焦ります。

どうすれば、この状況から抜け出せるでしょうか?

(匿名/直美:♀/26歳/医療ソーシャルワーカー


直美さん

こんにちは、Linaです。
お待たせいたしました、鑑定結果をお送りいたします。
優秀な成績で入社したのに、スタートで躓いていては、この先不安になってしまいますよね。
この状態から、どうすればポジティブに前進できるのか、どのようにすれば上手く業務を進めることができるのか、直美さんご自身が注意すべき点や、配慮すべき点など、取り巻く周りの環境も読み取りながら、
タロットで深く詳しくリーディングしてみましょう。


① 直美さんを取り巻く現在の環境と現状(太陽;逆位置/世界;逆位置)
20182
現在の位置に、「太陽;逆位置/世界;逆位置」が展開されました。
ご相談にもありましたように、直美さんにとって、
「国家資格取得の受験」や「高倍率の就職試験」は、想像以上の困難と大変さがあったようですね。
それ故、就職した時には、受験戦争という過酷さからの解放と言いましょうか、燃え尽きたと言いましょうか、
これまで背負ってきた肩の重荷や、あらゆる緊張から、すっかり抜けきったお姿が見て取れます。
もう二度と、あのような過酷な状態は「無理」と断言していらっしゃるかのよう。

そう、今現在の直美さんは、緊張の抜け殻状態。
それほど、大変な戦いを潜り抜けてきたのですから、無理はないでしょう。

また、現在のお仕事について。
心配いりません、職場の方も、直美さんの上司も、直美さんを優秀な人材であることを評価した上で採用しています。
たとえ今、ミスが多かったとしても、新入社員うちは誰もが通る道です。
決して否定的には思ってはいませんので、ご安心してくださいね。

② 直美さんの顕在意識と潜在意識(ワンドの2;逆位置/ペイジのペンタクル;逆位置)

このカードから、与えられた業務を覚える以前に、何かを入力したり、設定したりといったパソコン操作や、
そのアプリケーションそのものを使いこなすのに、精一杯な感じがします。
業務に取り掛かる基礎のベースが整っていない為、単純なミスも多く、何度も同じミスを繰り返すハメになっているはず。

また、独りよがりな思い込みもよくあるようで、報告すべきことをしなかったり、報告する前に勝手にやってしまったり、
その都度、注意されるごとに、空回りもしてしまい「目が廻りそう…」と感じることも。

③ 直美さんの資質と原因(節制;正位置)

直美さんの資質と原因の位置に「節制;正位置」が展開されました。

「節制」のカードは、「泉に浮く妖精」の絵が描かれているのですが、この妖精は、優しくて穏やか、そして、もろく、繊細で、人の周りを邪魔しないようにふよふよ浮かぶような動きもします。
直美さんの性格と資質を、そっくりそのまま映しているかのようです。

ご自分を、この妖精と、照らし合わせてみてください。
自分がどんなに優しくて、繊細で、人に左右されやすいか。

恋愛にしろ、対人関係にしろ、直美さんは、常に、相手に優しい気持ちで接しています。
決して、冷たくはできない性格なので、相手が困ったり、悲観的になったりすると、一緒になって困ってしまうのでしょう。

④ 直美さんの能力と可能性(ソードのエース;正位置)

そして、もう一つ、直美さんの繊細と優しさは、今就いている仕事では、必要不可欠な要素であること。
お仕事は、「病院の患者さんの相談役」とおっしゃってましたが、医療ソーシャルワーカーなどでしたでしょうか?
その類のお仕事であれば、第一に優しさは重要です。

直美さん、大丈夫ですよ。
今、ようやく手に入れた職業は、直美さんの何よりの天職です。
選んだ道は、決して間違ってはいないのです。

しかし、今は、始まったばかり。
持っている道具をまだ使いこなせてないだけ。
肝心なのは、数年後、患者さんの役に立っているかどうかです。
性急に結果は出さないで。

そして、周囲の人も上司も、直美さんの前向きな姿勢に、大変評価をしてくださっています。
大変な競争率の中、潜り抜けてきたその根性も買っています。
今もこれからも忠告や注意は絶えませんが、今は怒られるのが仕事だと思ってくださいね。
注意されない、仕事など、どこの世界無いのですから。

それより、ひとつひとつ落ち着いて作業をこなし、少しづつ色んな業務を習得していきましょう。
まずは、少しづつです、絶対慌てないこと。

⑤近い未来(ソードの6;正位置)

タロット鑑定結果に忠実になるのでしょうか。
近い将来、直美さんは、業務のひとつひとつにおいて、落ち着いて対処するようになる、と出ています。
そして、少しづつ、自分のペースを掴み、途中途中、確認も行いながら、ミスなく進めるようになるよう。

⑥ 結果と将来の予想(ワンドのナイト;正位置)

結果と将来の予想の位置に「ワンドのナイト;正位置」が展開されました。
このカードが出たからには、大丈夫。

「ワンドのナイト」は、
・慣れてくる
・人を魅力/能力で惹きつける
・細かくならない
という意味を持ちます。

これから数か月後、直美さんは、いよいよ仕事にも慣れ、その出来具合に、周囲も絶賛するようになる、とカードは告げています。
たぶん、今が辛いのは、過酷な受験戦争の疲れと、不慣れな新しい生活の疲れから来る一時的なものでしょう。
毎日、きちんと睡眠をとって、栄養もしっかりとっていれば、疲労感は徐々に緩和してきます。

また、直美さんには、恋愛の悩みもお持ちでいらっしゃいますが、それも、まもなく、慣れて解消してきます。
追加のご相談にもあった「自然体」とは、つまり、直美さんがベストコンディションとなる「健康体」である時こその状態です。

直美さんの場合、何より、睡眠が重要かもしれませんね^^
自然体、イコール、十分な睡眠から生まれる健康な体とメンタルです。
念頭に置いておいてくださいね。

⑦ キーポイント(ソードの5)

キーポイントカードは、「ソードの5」

「ソードの5」は、
・他者と共に行う
・調和する
・協力する
という意味を持ちます。

これは、直美さんに、少しづつですが、周囲の人と馴染むように努力してみなさい、と助言しています。
今の直美さんは、まだ職場に馴染んでいるとまでは言い難いポジションのようです。
もっと、自分から、公私共に、自分をアピールして、向こうから話しかけてくれるきっかけを公表するように、カードは指摘しています。
今の直美さんだと、何をきっかけに話しかけたら良いか、仲良くして良いか、分からない人もいるようです。
だから、ミスに対して注意することしか、話すことがないということです。

まだ、入社したばかりなので、恥ずかしい気持ちも分かりますが、相手は直美さんを良く知りたいと思っているはずですよ。
その気持ちに、応えてあげてくださいね。
そうすれば、注意の仕方も、色んな表現で、柔らかく教えてくれるようになってくれると思います。

そして、もう一つ、やはり、直美さんは、優秀な成績で入社されていらっしゃいます。
その点、中には、妬み僻みを持って接してくる人も、少なくない様子。
場合によっては、意地悪な態度をとってくる人もいるかもしれません。
もし、明らかに不道徳な態度をされた時は、直美さんのメンタルに決して良い影響は無いので、その人には近寄らないでくださいね。
万が一、同じ担当になったり、避けられない状況になったら、その時はまた相談してきてください。
上手く交わす方法をリーディングしてみましょう。

ラッキーアイテムは、
*シルバーのアクセサリー
*剣や氷柱のモチーフ
*数字の5

⑧ 最後に私からアドバイス

直美さんが思ってるほど、直美さんは、ダメ社員ではありませんよ。
直美さんのような、優秀で、優しい相談役を、患者さんたちは、待ち望んでいるのですからね。
今は、その修行期間。
いつかは、お役に立てる人材になれると、心に誓って、ひとつひとつ、落ち着いて丁寧に、仕事をこなしていきましょう。

それでもくじけそうになったら、私の鑑定結果でも読み返してみてください。

また、変化が出てきたら、また占ってみましょう~

Lina
* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
* この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。



鑑定お申込み