[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

10年前の元彼と偶然再会。突然プロポーズされとても悩んでいます。

10年前の元彼と偶然再会。突然プロポーズされとても悩んでいます。

元彼と偶然再会しました。
あまりにも久しぶりで懐かしく、後日二人で食事に行くことになったのですが、突然元彼からプロポーズされてしまいました。

以前彼とお付き合いしたのは今から10年前のこと、私がまだ20歳の大学生の頃、彼は10歳上の社会人でした。
当時、彼から「大学を卒業したら、結婚しよう。」とプロポーズされていたのですが、大学生の私はまだ子供同然で、結婚のことなど頭になく、彼のプロポーズをお断りしたと同時に、彼とのお付き合いも終わりにしたのです。
その後、彼とは連絡を取ることもなく音信不通となりました。
これは再会した時に彼から聞いた話なのですが、私と別れた後、新しい彼女とお付き合いをし、結婚へとゴールインしたそうです。
しかし、その奥様が2年前にご病気で亡くなられ、彼は今独り身になってしまったとのこと。
とてもショックで仕事も手に付けられないほど落ち込んだそうです。
死別から2年経った今、ようやく傷心も和らいできた矢先に、私と偶然再会。
昔を思い出し、一瞬にして、もう一度やり直して結婚したい、と思ったそうです。

彼の気持ちは分かります。でも突然ですし、とても悩んでしまいます。
もう一度やり直してもいいかな、とも考えてはみてますが、実は私、近々起業も考えており、そのために1年前から準備も進めてきました。
この起業が上手く回り始めるまでは、仕事に集中したいですし、そのためには恋愛や結婚は後回しになってしまいます。
かといって起業を諦める、というのはこの準備してきた1年が無駄になってしまいますし。。
彼は「起業なんて大変なこと考えないで、俺と結婚しよう。」と積極的です。

贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、せっかく再会できた彼を逃したくないとも思いますし、本当に悩んでいます。
どうしたら私も元彼もハッピーになれるのか、タロットで占っていただけますでしょうか。

(匿名/エミリ:♀/30歳/企画 )


エミリさん

こんにちは、Linaです。
お待たせいたしました、鑑定結果をお送りいたします。
元彼と、偶然再会されたとのことですが、それは偶然の出来事ではなく、必然的に引き寄せられたのではないでしょうか。
彼と奥様との死別、彼との再会、そしてエミリさんの起業と、とても劇的な状況にいらっしゃいますので、判断と決断に悩むのも無理はありません。
彼を取り巻く状況や、エミリさんの起業の将来性など、多角的に見ながら、どういった選択がベストなのかタロットで占ってみましょう。


① あなたの資質と性格(女司祭;正位置)
20186
理知的で落ち着いた大人の女性を表しています。
お話をお伺いしたところでは、近々起業をされるとのこと。
独りで計画を立てたり、それを実行する力も持ち合わせていらっしゃるので、独立時もトラブルなくスムーズなスタートを切ることができるでしょう。
また、エミリさんの人生の後半に"成功"という一文字が表れています。
シルバー期には、大器晩成を迎えることもできるようです。
それだけ、エミリさんは仕事が大好き。
いくつになっても現役であり続け、生涯キャリアで人生を送れることも過言ではありません。

② あなたを取り巻く現在の環境と現状(塔;逆位置/太陽;正位置)

さて、本題に入りますが、元彼との偶然の再会について、エミリさんと同様、彼にとっても今回の再会はあまりにも突然で、衝撃的な出来事だったようです。
久しぶりにエミリさんと再会した彼は、以前よりもずっと大人で素敵な女性になったエミリさんを見て"運命"とさえ感じ、性急にプロポーズしたようです。

③ お相手の状況と可能性(ソード3;逆位置/審判;正位置)

性急と言っても、彼は軽い気持ちで言ったのではありません。
彼のプロポーズは本物です。
ただ、その背景には、独り身の寂しさから早く逸脱したい、という強い願いがありました。
元奥様との死別の後、彼の心はずっと闇の中に潜んでいた状態にあり、暗闇から早く抜け出したい気持ちは何度もあったのに、あまりのダウン状態で、上へ這いあがれることができなかったと出ています。
かなりの長い月日を、独り寂しく過ごしてきた彼の様が見て取れるのですが、そんなどん底の闇の中で、彼は、ひかり輝くエミリさんを見つけたのです。
そして、鉄は早いうちに打てと言わんばかりに、エミリさんにプロポーズすることになったのです。

④近い将来の予想(ペンタクル3;正位置)

かといって、お二人はすぐに復縁するわけではなく、近い未来、グループ交際やサークル活動のような集団の中でのお付き合いが数回あるようです。
そして、しばらくはお互いに距離を保ちながら静観するようなお付き合いになります。
彼の方はエミリさんの返答を待ち望んでいる状態が続くのですが、エミリさんの方は、自分のやりたいことへの優先順位が高く、且つ結婚願望が低いため、彼のアプローチを牽制する状態となるでしょう。

⑤ 結果と将来の予想(ソードの4;正位置)

運命と思いながらも、彼は結果として、あなたとの復縁を諦める、手放す、お別れを告げる、と出ています。
それは、エミリさんが、起業という新たな可能性に向かって走り出したいという強い思い、自由になりたい、束縛されたくない、という気持ちが強く現れているせいかもしれません。
お二人は、結果的に友達で終わる、というのがカードの予想となっています。

⑥ キーポイント(ペンタクルのペイジ;正位置)

キーポイントカードの位置に、成功に向かっていく、夢を実現するチャンス、感覚を信じて決める、結果を出す、と出ていますから、この鍵を握るのはエミリさん次第のようです。
結婚に成就するのか、起業を成功させるのか、道は2つに1つです。
夢を実現するには何かを犠牲にすることも必要だ、とカードは告げています。

⑦ 最後に私からアドバイス

再会は偶然の出来事だったかもしれませんが、運勢が必然と引き合わせたのでしょう。
それだけに、縁のあるお二人、今でもお互いを尊重し合う仲で、関係も良好です。
嫌いになったわけではありませんから、このままお友達の関係を続けてもなんら問題ないと思います。
また時が経ち、エミリさんの起業の波が落ち着いた時に、ふと彼との関係をゆり起しても遅くないのではないでしょうか?
起業のことが気がかりなのでしたら、お仕事の運勢もご覧になって、総合的にご判断されたほうが良いかと思われます。

変化がでたら、また、占ってみましょう~

Lina

* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
* この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。



鑑定お申込み