読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

今後の人生の身の振り方について相談させてください。

今後の人生の身の振り方について相談させてください。
 今後の人生の身の振り方について相談させてください。
現在の仕事はある程度充実していますが、昔からゼロからの創作物を生み出すことやクリエイティブな仕事に憧れを持っています。
音楽をつくること、小説を作ることといった...
このように、「人々を因果関係抜きに感動させらるものを生み出したい」と思ってはいても、正直、行動に移せておりません。 どこから手を付けていいのかも分からないでいます。
最近だと副業として小説を書こうかなとは思っているのですが、結局土日にやろうと思っても、取り組めていない自分がいます。
自分は今後どうしていくことがより満足できる人生を歩めるのか占っていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
(幹久/32歳/販売サービス業勤務)
 
幹久様
お待たせいたしました。 鑑定結果をお送りいたします。
今回の鑑定は、幹久さんの取り巻く環境や現状を読み取り、 今後どのような選択・行動をすれば、より良い人生を歩むことができるのか、 また創作活動への取り組みや継続する、どういった工夫や努力をしたら良いいのか、深くリーディングしてみました。
 
①幹久様の取り巻く環境と現状(ペンタクルの10;正位置)
 
20150724様現在の幹久様は、生活の基盤となる仕事と収入に「自分ほどの年齢ならこれぐらいが妥当だろう。」と、 現状に満足されていらっしゃるが為、今の環境に程良く馴染んでいるというか、それ故マンネリを感じているというか。。 本当は年齢相応に刺激のあることや、あるいは何かに没頭したり、夢中になったりといったエネルギーを発散できる場を求めていらっしゃるのでしょう。 しかし、発散したい気持ちはあるのに、なぜか手や足が動かない。 これも若さ故の習慣と甘えから。 現状に不満や焦りもないから、なかなか重い腰があがらないのだ、とカードは指摘しています。 もっとも創作活動や芸術活動に取り組む人たちは、若いうちは収入が少ない方々を多くみます。 中には食べるのさえ苦労されてる方もいらっしゃいますが、逆にその苦労がハングリー精神と貪欲を生み、 さらにそれがモチベーションとなり原動力となり、その結果、凡人でない発想や努力を発揮できることも多いのです。 幹久さんの現在の環境が恵まれて過ぎていることは否めないですが、 それでも働きながら創作活動を両立させ成功されてる方も世の中多くいらっいますので、 今の現状を保ちながら、質の高い創作活動ができる工夫や策をリーディングして参りましょう。
 
②幹久さんの総合運
 
顕在意識的には、時々頭の中で何かしら創作になりそうなテーマやフレーズが思いつき、繋ぎ合わせれば何らかの作品を生み出せる自信がおありのようです。 潜在意識的には、何かしら相応したコンテストや、人前で披露する場があればやる気に火が付くと、ご自分の中では既に決めていらっしゃるようです。 今回、幹久さんの総合運をみさせていただいたのですが、一番優れていた運は「金運と仲間運」でした。
  1. 金運
  2. 仲間
まず、1.金運(ワンドのペイジ;正位置)
長期戦で堅実に固定された収入を得た方が良し、と出ています。 なので現状のお仕事は今後もブレずに継続された方が、生活の基盤においても、創作活動との両立としても賢明です。 例えば、創作活動で一攫千金を狙っても本末転倒となる可能性が示唆されているのです。 逆に、この運勢は創作活動においても同じことが言え、長期に渡って努力をすれば、創作活動においても将来着実に収入を得られるとも取れるのです。 スケジュールとタイミング的には、20代のうちは素材収集に努め、30代にアウトプットを確立し、 40代以降で本業と同じぐらいに成熟すると出ていますから、長いスパンで創作活動に取り組めば大器晩成となるでしょう。 それぐらい気長に構えれば、今はそこまで夢中になれなくても、ちょこちょこ素材集めをしていれば今はは充実するということです。 念頭に置いておいてくださいね。
 
次に、2.仲間(法王;正位置)
幹久さんの運勢の中でも一番優れているのが「仲間・知人・コミュニティ・グループ」といった人間関係の運です。 「法王」のカードは、そういった周りの仲間から絶大なる信頼を得ることを意味しています。 恐らくその頭角は、今よりもっと十代の頃から既に備わっていらっしゃったのでは? 学級長や部長、内輪のグループでは常にリーダー格であったり、あるいは同僚や後輩といった仲間の面倒や世話を面倒がらず自らされてきたのでしょう。 そういった幹久さんの自然な思いやりとリーダーシップを、誰もが頼りにし、そして信頼と期待を抱いています。 今後においてもそれは保障され、会社においては先輩や上司、そして上層部にまでも影響を与えます。
  • 人間関係
  • 信頼
  • 継続
これがが幹久さんに相応するキーワードです。 他の運勢で叶えられない部分は、この仲間と信頼の強運でカバーができ、どんな望みもクリアできる最強の武器になるでしょう。 さらにレバレッジを効かせるのであれば、男女/恋愛というキーワードが出てきました。 テーマを絞るなら「男女/恋愛」 仲間の間で興味を持つなら「男女/恋愛」 もちろんご自身のご経験でも「恋愛」といった経験が芸の肥やしになるでしょう。 創作活動に取り掛かるも、何らかの素材や要素が必要です。 素材と要素が集まったらテーマが必要になります。 そしてやる気に火を付けるキッカケや原動力も必要になります。 それらすべて「男女/恋愛」というキーワードからやってくるものと捉えるように。 ひらめきが天から降りてくるまで、徹底的に「男女/恋愛」を見て調べて経験して知り尽くしなさい、とカードは助言していますよ。
 
③幹久さんの可能性と展開(審判;正位置)
 
今回のご相談では「人生の身の振り方」という包括的な課題の中で、創作活動"も"取り組みたい、とのことでした。 先に申し伝えました通り、幹久さんの場合は、現状のお仕事を維持しつつ、 本業の合間を縫って長期戦で創作活動を取り組まれると大器晩成となることが示唆されています。 つまり、成功するまでは基盤のお仕事と両立したカタチがベストということになります。 そして、前項でご説明させていただいた「仲間からの信頼」は、職場の人間関係においても同様に役立てた方が良いと、カードは示しています。 先輩や後輩からの信頼、上司や上層部からの信頼、これらは将来の功績や昇格にも繋がることです。 30代にもなればこの信頼だけで、そこそこ上のランクまで出世できるのではないでしょうか。 現場のすべてを任せされた頃になれば、人の気持ちや感情までも詳細に汲み取れるようになってきます。 そしてその汲み取る力が創作活動においても活用できる術となってくるとも。 より深く繊細に汲み取れる思考力と想像力が、よりクオリティの高い作品を生みだす力になるのです。 なので、現在の職場においても、常に創作活動の一環として人間関係を多く築き、色んな人の感情や心情にどんどん触れてみることです。 そうすることで、幹久さんの30代、40代は愕然と差が出てくるでしょう。
 
④近い将来(星;逆位置)
 
カードによれば、20代のうちは素材収集、30代にアウトプットを確立し、40代以降で本業と同じぐらいに成熟すると示唆されました。 この結果を見てからか、幹久さんは創作活動の素材となる「男女/恋愛」の関係や感情、心情、情緒といったものを意識・収集するようになるでしょう。 職場での男性と女性。 ビジネス上の関係から、男女の関係を探ったり、恐らくそうではないか?と想像したり。 あるいは土日の飲み会でも、他のテーブルの男女を観察したり。 あるいは自分に置き換えて考えてみたり、感じたり。 そういった目に頭に記憶に残ったことを、手元の手帳に書き記していくのです。 そう、ネタ帳の持参です。 幹久さんの創作活動の導入期は、まずネタ帳の持参から。 素材をたくさん蓄えることで、いずれそれらをまとめて構成・編集して、アウトプットしたくなる時がやってきます。 その時が来るまで、ひたすら思ったこと感じたことをネタ帳に書き記していくのです。 今幹久さんが即座に取り組めてひたすら続くのは、このネタ帳にネタを収集することなのです。 こうと思ったらお気に入りのネタ帳を購入すべし。
 
⑤キーポイント(ペンタクルの4)
 
今すぐ創作活動をカタチにしようとせず、まず素材を集めることが今ビービービさんができることです。 基盤を守る本業を続けながら今後も長期継続すること。 いずれ、双方がリンクし、思わぬ相乗効果を発揮することでしょう。
 
⑥最後に私からアドバイス
 
幹久さんのクリエイティヴィティが花咲くのは30代後半~40歳前後の晩成になると出ました。 それが実現するのは、20代のうちは地道に活動することが条件付きです。 一筋縄ではいきませんが、最後は、本業も創作活動も包括的されたひとつのミッションを達成できると示唆されていますので、 その成果は壮大なる達成感となるでしょう。 まずはネタ帳の導入からです。 1冊目、2冊目とどんどん増やしていきましょう。 書き込むごとに、様々な素材がリンクし、ある日ひとつのテーマを構成していることでしょう。
 
Lina
 

* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。 * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。


鑑定お申込み