読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

シングルマザーです。新しい職場でどうなるのか不安でなりません。

シングルマザーです。新しい職場でどうなるのか不安でなりません。

シングルマザーで、一人子供がおります。
つい最近、転職活動をし、来月から新しい職場が始まるのですが、これまでブランクがあったせいか、新しい職場はどんな職場環境なのか、人間関係なのか、今から不安でなりません。 長く勤務できるかどうか、また子供のためにも、昇給や昇格といったチャンスがあるのかどうか、占っていただけますでしょうか。

(あゆみ/37歳/看護士)

あゆみ様
お待たせいたしました。
鑑定結果をお送りいたします。

今回の鑑定は、あゆみさんの取り巻く環境や現状を読み取り、 今後の職場において、どういうことや展開が起こり得るのか、 また、どのような注意・配慮、選択・行動をすれば、より良い方向へ歩むことができるのか深くリーディングしてみました。

①あゆみ様の取り巻く環境や現状(ソードの2;正位置)

20187母子家庭という環境下、お一人でお子さんの面倒を見られて来られたとのこと、色々ご苦労があったこととお察しいたします。 それでも今も尚、お子さんの手が離れた訳では早々なさそうではありますが、 今後のお子さんの将来を考える度に「早いうちに地に足を固めて安定した職と生活に落ち着いた方が良かれ」と、今回の転職に踏み切られたお姿が見て取れます。 面接の際にもそれを条件として、先方へご事情をお伝えされたのだと思います。 採用側としては、入れ替わりの激しい看護という職種の中、「限りなく長く勤務ができる人材」を求めていらっしゃったよう。 という意味では「子供のために何としてでも頑張らなくてはならない。」というあゆみさんの確固たる意志と切実さを買われた結果、とカードに現れています。 最も採用側も切実で現実的です。 まして医療・看護の世界は、ビジネスを超えたところのホスピタリティやケアといった一般のサービスでは対応仕切れない仕事が殆どでしょう。 それなりの経験と覚悟が必要な仕事な訳ですから、そう簡単に自己都合で辞められると困る訳で。 慎重に採用を決定したとしても、どうしても入れ替わりが激しい業種なことは避けらないだけ、 独身であろうが既婚者であろうが『生活に直結する、切実な人』が一番信頼できる、ということです。 もちろん、あゆみさんの能力や人柄も重要視された上での採用です。 お子さんを思う母心を持っているからこそ、その点は疑われることなく、自動的に認められているのですよ。
 
②あゆみさんの可能性(ワンドのエース;正位置)
 
シングルマザーは何かと苦労はあるものの、 一方で、シッカリと一人で生活と家庭を律することができるスキルが備わっているプラスのイメージが世間にはあります。 教育や保険、医療業界であれば、女性が仕事をする上で大変だと思われる部分に関して雇用側でサポートする体制を備え、 且つ、現代増える傾向にあるシングルマザーを応援してくれる環境も多くあります。 ある意味、あゆみさんを採用してくれたその病院も、シングルマザー大歓迎なのではないでしょうか? 恐らく新しい職場にも同じような境遇の看護師さん沢山いらっしゃると思いますよ。 そしてあゆみさんと気の合うママ友や、同じ悩みや苦労を持つシングルママ友とも沢山見つかるとも出ていますから、 どうか今の不安を取り払って、明るい気持ちでスタートを切ってくださいね。 では、具体的にどういった人間関係に出逢うのか、また何が起こり得るのか詳しくリーディングして参りましょう。
 
③職場での人間関係(女帝;逆位置)

女性が集まる職場とは言え、あゆみさんが配属される職場ではよくあるイジメやお局といった意地悪な人はいない、と出ています。 先に申し伝えました通り、新しい職場環境ではあゆみさんと気の合う仲間や、悩みを相談できるママ友に出逢えることが示唆されています。 ただやはり仕事ですから、誰もがまずは任務追行が第一優先にはなります。 それ故、仲良しほどではありませんが、皆さんクールに気づくことは指摘し合い、気を抜くところはフランクに、とてもインテリジェンスな関係にあるよう。 そして、あゆみさんには、「ご自分より年下の年人たちを汲み取るようにしなさい。」とカードからのメッセージです。 職業柄、皆さん真面目で自制心のある女性ばかりが集まっていると言っても過言ではありません。 それは仕事上では良しとされますが、もっぱらプライベートでは仇となる場合もあります。 また悩みはあっても決して他人には相談せず愚痴も漏らさず、ただ切実に目の前の仕事だけをこなしている人もいらっしゃいます。 「そんな感を察したら、すかさず手を差し伸べてあげなさい。」 あゆみさんご自身、仕事を覚えたり職場に慣れたり、子供のことを考えたり、やるべきタスクは沢山あるかと思いますが、 それらと同じように、職場の表面に出てこない周囲の若い子だちの奥底の気持ちを汲み取ることで、グンと人間関係を強固にするカギとなる、と出ています。 そのあゆみさんの人の面倒をみる姿を評価している上司の目、そして人事の目が見て取れるのです。 恐らく、これを堅実に実行すれば、人事的な大きな評価を得られることが示唆されていますよ。 年下の子には、近過ぎず踏み込まず、距離を置いたところで優しく手を差し伸べることがベストです。 やがて向こうから心を開いてくるのを待って。 そうすることで、あゆみさんは年下の人たちからの信頼と感謝を得、どんどん上の立場へ求められるようになっていくのです。
 
④近い将来(ワンドの3;正位置)
 
職場の快い研修やレクチャもあってか、近い将来あゆみさんの仕事ぶりはどんどんスムーズに捗ることでしょう。 「採用時から新しい環境への慣れる頃まで、なぜもこうにトントン拍子なのか?」という疑問は、それだけ今までのあゆみさんが色々失敗もご苦労もあったということです。 険しい茨の道を寡黙に歩んできたからこそ、今の環境がスムーズに感じるのですよ。 これこそ極々普通の状態だと早く気づいてくださいね。 なのであゆみさんには余裕の職場となりそうですが、その分、下の子の悩みやフォローができるはずですから率先して面倒をみることです。 もちろん、そこから昇格や昇給といった次のステップアップに繋がるはずです。 最終的にはお子さんのためにモチベーションを保てば得策ですね^^
 
⑤キーポイント(法王)

あゆみさんが不思議と感じるぐらい、その職場では様々な幸運に恵まれると出ています。 スムーズなスタートアップに、良好な人間関係からの人事評価。 そして、何を隠そう人生においての良き協力者にも出逢えるとも。 その方は男性になります。 今はまだ恋愛うんぬんということではなく、仕事においても、シングルマザーという立場においても、色々身の回りの相談に乗ってくれる人が現れることだけが見えています。 病院の関係者なのか、患者なのかまでは、まだ先のことで見えてはいませんが、非常に真摯にあゆみさんの相談役になることが示唆されていますよ。 今のあゆみさんにとっては、恋愛とか再婚とかまだまだ全然考えられる隙は無いかもしれませんが、 シングルになって初めて男性を信用できる日が来ることを暗示していますので、どんな関係であれ楽しみに待っていて損は無いですよ。 全く何も無いより、未来の人が存在すると思えば、毎日の通勤の楽しみもありますからね。 これもプラスに捉えて。
 
⑥最後に私からアドバイス

女手ひとりで子供を育てる覚悟と決心は、男性のそれとは愕然と差があると思います。 気力はあっても年々体力は無くなってくるし、今でもまだある社会の目や男尊女卑、そして収入面や出世においてもそうです。 女性の社会進出とは言ってもまだまだ完全ではありませんが、その人こその適材適所、資質や能力は必ずある訳で。 あゆみさんは今採用された病院と確固たる縁をお持ちなのです。 これから職場の若い子たちのメンタル面でのサポートやケアといった役割が運命から与えられています。 それに真摯に応えることであゆみさんの立ち位置がグンとステップアップし、数年後、スピード昇格まで期待できるでしょう。 またその先には、そういった責任を持ち始めるあゆみさんの苦労と悩みを聞き、解決まで誘導してくれる良き相談者が現れることまで示唆されました。 その方は男性ですが、良き相談者に留まったとしても、それはそれで幸運なことになります。 今は何もかもトントン拍子で、ご自分の気持ちより先に現実が進んでいる感じが、なんとも言えない不安を掻き立てているようですが心配はいりませんよ。 このまま波に乗って着実の目の前のタスクを処理していきましょう。
Lina  


* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。 * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。

 


 

 

鑑定お申込み