読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

パワハラ上司や仕事の進め方に不満があります。どうすればいいでしょうか?

パワハラ上司や仕事の進め方に不満があります。どうすればいいでしょうか?

現在、派遣でWEBデザイナーをしております。
派遣先は、某有名IT企業で、お時給も高めですが、職場での人間関係や、仕事の進め方に不満を持っています。
まず、人間関係では、直上司のパワハラです。
納期近くになってくると、長時間に渡り仕事に集中するため、自主的に休憩を取るようにしているのですが、その都度、直上司から「仕事中、休まないでください。」と口頭で言われます。
とても不快でストレスです。

仕事の進め方については、雇用形態が派遣社員のため、すべて直上司からの指示と確認で成り立つはずなのに、他部署であろうが、役員であろうが、直接私に依頼が来たり、確認をされたり、責任の所存が不明な点などがあげられます。
この件、派遣会社に相談してみても、「しばらく様子見をされて、先方に合わせておきましょうか。」とだけで、何の解決にもなりません。

その他、あげれば切がないのですが、お時給が良いだけに、このまま我慢をして続けたほうが賢明なのか、
それより、転職を考えたほうが良いのか、
もしくは、この状態を回避する改善方法や手段などがあれば、知りたく思います。
正社員になる道があるのであれば、上記すべて割り切れる話になると思いますので、その可能性もあるのかどうか、とか、、

どの選択が一番ベストなのか、タロットで占っていただけますでしょうか。

(匿名/keiko:♀/31歳/WEBデザイナー



keikoさん

こんにちは、Linaです。
お待たせいたしました、鑑定結果をお送りいたします。
せっかく好条件なお仕事なのに、働く環境が思わしくないと、モチベーションも下がってしまいますよね。
ある程度、割り切りや我慢も大事ですが、あまりストレスを抱え込んでも心身共に良いとは言い切れません。

仕事は適材適所、相応・相場という見方があります。
高給だけに囚われて、やりがいや生きがい、夢や希望など大事なことを見失ったり、まして、健康を損ねたりしてしまっては、幸せのもともこもありません。

どうすれば、keikoさんの人生で、生きがいやりがいのある仕事ができるのか、keikoさんの現在における状況や環境を見ながら、今後のの展開や可能性と、改善方法、また、転職する場合には、どんな条件で、どんな準備、心構えが必要なのか、細かくリーディングしてみましょう。


① keikoさんを取り巻く現在の環境と現状(ソードのエース;正位置/ソードの10;逆位置)
20183
現在の位置に、「ソードのエース;正位置/ソードの10;逆位置」が展開されました。

これまでkeikoさんは、派遣先の会社に評価を得ようと、独学で学んで技術を習得したり、そのための書籍や講習なども自費でもったりと、時間も費用も、かなり貢献されてきたのではないでしょうか。

その成果あってか、職場ではかなりの実績や功績が認められ、現在では、keikoさんでしか解決できない業務もあると、出ています。

ご相談にあったパワハラ上司も、途中まではkeikoさんを評価し、快く頼ってきたようですが、ここに来て、keikoさんの実績や評判を羨み、嫉妬へと変わってきた、とも。

どうやら、パワハラ上司は、自分のスキルや知識を、あっという間に超えてしまったkeikoさんに焦りと妬みを感じ、いじめやいびりのように、keikoさんを逐一責めるようになった、とカードは告げています。

また、keikoさんの実績や功績を、事務的に評価するのは、この直上司となり、その結果、評価の見返りとして得られる昇給は、直上司のところで食い止められている状態。

第三者からの評価はあっても、その見返りが返って来ないのは、このパワハラ上司のせいかもしれません。

もともと高時給のようですが、それをいいことに、なかなか時給アップに反映させないのも、故意あってのことです。

パワハラ上司個人的な感情での判断ですが、派遣契約としては、対会社。
よって、第三者の評価は事実としても、それは見せかけの評価としか言いようがない現実です。
keikoさんのモチベーションが下がっても、無理はないでしょう。

② keikoさんの潜在意識と顕在意識(ワンドの4;正位置/カップの4;逆位置)

とは言え、keikoさんの心の内では、現在の時給にはかなり満足されており、この収入さえあれば、あともう少し我慢も続く、と考えていらっしゃるよう。
感情に煽られて、焦って今の時給より低い転職先に行くようなことは、今のkeikoさんにとってはあり得ないのです。

あともう少し我慢に耐えられる期間で、現在の会社で改善できる手段があるのなら、まずはそれを試し、それでも、改善しないのであれば、新たな転職先を探してみるというステップが、一番理想的なのではないでしょうか。

ただしかし、この状態のまま、改善策を見出しても結果は改善されず、むしろ、パワハラ上司の勢力はパワーアップする傾向にあると、カードは警告しています。
収入条件だけに囚われていると、いつしかkeikoさんご自身が心身共に耐えられなくなり、気づいた時には、相当なストレスを抱え、体調不良を崩してしまう恐れも、、

ここはひとつ、収入条件は捨てて、新たに迎えいれてくれる最善な職場を探したほうが得策のようです。
念頭に置いておいてくださいね。

パワハラ上司の気持ちと可能性(ワンドのナイト;逆位置)

問題のパワハラ上司は、今も尚、keikoさんを恨むような目で見張っています。
その背景には、上司の強い自己愛とコンプレックスが潜んでいます。
上司の気質は、自己愛が強く、自信過剰でもあります。
これまで、様々な分野で活躍もされてきたようですし、それなりにできる人材なのでしょう。

学生の頃から、周囲に高く評価されてきた機会が多かったと出てはいるのですが、一方では、2番手以降のポジションが多く、決して1番になることはなかった、とも出ています。
頑張っているのに、なぜかいつも、今一つで終わってしまうのです。

なぜ今一つなのか、という理由も、上司本人は自覚をしており、ずばり「感性(センス)」が足りない、ということのようです。

上司は自分の「感性(センス)」というものに自信がありません。
どうしても、隣の人のほうがセンス良く見えてしまい、それに気を囚われ、負けてしまうのです。
一度負けてしまうと、もう立ち向かうことはありません。
それだけ、小心で、臆病な性格の持ち主とも言えます。

keikoさんをいびる時は、相当強いオーラを発しているように見えますが、その裏には、小心で小者な人間の反抗心が見え隠れしています。

そして、残念ながら、この上司は、このコンプレックスを抱え込んだまま一生を送るよう。
どう改善しようとも、この人は変わりません。
また、今段階において、keikoさんの上司が退職するとか、移動するとかなどの予兆も見えてきません。
この会社に居座って、改善策を見出そうとも、当面はこのパワハラ上司の下。現状維持となるでしょう。

変化が訪れるまで待っていても、ストレスが蓄積していくだけです。
この会社には見切りを付けて、転職を考えて悪くはありませんよ。

④ keikoさんの可能性(ペンタクルのナイト;正位置)

可能性の位置に「ペンタクルのナイト;正位置」が展開されました。
カードは、keikoさんに助言しています。

「収入だけを条件とするのはお止めなさい。」
「もっと仕事や人生に生きがいや、やりがいを見つけなさい。」 と。

今のkeikoさんは、収入だけの目的で仕事をされていませんか?
生活を送る面では、確かに収入は大事です。
しかし、今後この会社で仕事を続けることにストレースを感じたり、モチベーションが下がってしまっては、ただただ生活を送るだけの収入を得るために、会社に通って嫌な思いをすることだけの毎日になってしまいます。

「本当にそれでいいのか?」 と、カードはkeikoさんに問いかけていますよ。

また、keikoさんは、他の会社でも、納得のいく収入を得られる、とも出ています。
keikoさんを必要とする会社は、他にもたくさん存在する、ということです。
高収入や、有名企業というブランドに囚われず、ご自分が快く仕事ができる環境を探してみることも選択肢のひとつです。

このカードが出たからには、新たな道を見つけることが、最前の手段になるのですから、自信を持って新しい一歩を踏み出してみてくださいね。

⑤ 近い将来の予想(吊るされた男;逆位置)

このタロットの鑑定結果があってか、keikoさんは、転職することを決意します。
これまでの収入に縛られていたご自身が、客観的に見ることができ、冷静に自分の人生について考え直すことになります。

その中で、WEBデザイナーという軸はそのままに、どんなデザインに寄っていくのか、どんな人たちと仕事をするのか、具体的なイメージを組み上げていくことでしょう。
そして、ご自分が理想とする仕事のあり方、人生の歩み方を見直し、リスタートさせるのです。

これまで思い悩んでいたことも、肩の重みも、すっかり取れて、前向きなモチベーションも復活してきます。
数週間後には、いよいよ転職活動へと本腰を入れることになります。

⑥ 結果と将来の予想(愚か者;正位置)

結果と将来の位置に、「愚か者;正位置」のカードが展開されました。

1~3か月以内には、新たな転職先でのお仕事がスタートすると出ています。
職種は今までと変わらないWEBデザイナーのようですが、業界やロケーションとしては、何もかも初めての環境のようです。

色々不安もあるkeikoさんのようですが、先方の会社は、keikoさんのスキルや能力を一番に求めています。

今度は、特に上司という組織立った人間関係が無く、keikoさんと同じデザイナが多い職場となり、モチベーションの高い仲間が待っていそうですよ!

⑦ キーポイント(節制)

キーポイントの位置に、「節制」のカードが展開されました。

このカードは、
*調和、バランス
  *温和
  *協力、パートナー

といった意味を持ちます。
転職する場合は、同じ職種の仲間が複数人在籍するような会社を探した方が良さそうです。
これまでは、独り単独で業務を担当していらしたようですが、プロジェクト単位、グループ単位で業務を担当するような会社が、keikoさんには、一番しっくりくるようです。

そして、ロケーションとしても、
  *郊外
  *閑静
  *自然

な場所。
都心より、郊外に出て、近くに公園や自然がある場所を選ぶと良いようです。
最近は、郊外型のビジネス街も増えてきています。
特に、デザイン系や制作系の事務所は、郊外型も多く存在します。

keikoさんご自身が、快適に通勤できて、楽しく仕事ができそうな会社を見つけてみてくださいね。

なかなか見つからないとか、どこがいいのか、と悩んだ時は、以下のラッキーアイテムを身につけてみてください。
 *透明な天然石やガラス
 *水瓶をモチーフにしたチャームや小物
 *数字の11

成功へ導いてくれるヒントを拾ったり、ひらめきを感じることができるでしょう。

⑧ 私からアドバイス

今回のタロット鑑定では、keikoさんの背中を押すカードばかりが展開されました。
どうやら、今の会社で我慢し続けるより、転職を試みた方が結果は吉、と出るようです。
タイミングとしては、転職運も良いようですし、ここはひとつ、今からでも活動を開始しても良さそうです。

一般的には、9月、10月も転職シーズンになりますので、世間の動きも見計らって開始したほうが良いでしょう。

またもし、keikoさんに希望があるのであれば、正社員という選択もアリです。
keikoさんのスキル、能力は、既に正社員に達していると出ています。

今後も伸びる可能性を十分秘めていますし、遠慮せず、ご自分のランクアップも考えてみてはいかがでしょうか。
きっと上手く進むと思いますよ。

また、変化が出てきたら、また占ってみましょう~

Lina
* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
* この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。



鑑定お申込み