読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

今付き合ってる彼は結婚相手としてふさわしい人でしょうか?

今付き合ってる彼は結婚相手としてふさわしい人でしょうか?

10年付き合っている彼がいます。
10年といっても、途中で別れたり、戻ったりで、10年続いています。
お互いいい歳になってきたので、そろそろ結婚もしたいと思っています。
だけど、彼はなかなかプロポーズをしてくれません。
結婚の話題をふっても、あまりノル気がなさそうで、鼻で返事をされてしまいます。
かなりのんびり屋の彼に、いい加減イラっと来る時もあり、結婚する前に、相手を見直そうかなとも考えています。
彼は結婚相手としてふさわしい人でしょうか?
また、私は結婚できるでしょうか?

(匿名/Miyuki:35歳/マスコミ)

Miyukiさん

こんにちは、Linaです。
お待たせいたしました、鑑定結果をお送りいたします。
結婚に年齢は関係ありませんが、10年も付き合ったパートナーがいるのであれば、一応検討しますよね。
ただ、ずーっと付き合ってたわけじゃなく、くっついたり離れたりの繰り返しで、不安定な関係だったため、相性の良さを自覚できていないのでしょう。
さて、その彼が、Miyukiさんにとって、結婚相手としてふさわしい人なのかどうか、そして結婚までたどり着くのかどうか、Miyukiさんの資質も踏まえて、占ってみましょう~


① あなたの資質と性格(カップの3;正位置)
サンプル_あゆさん
Miyukiさんは、とても温厚で気の長い人。
ちょっとやそっとで怒ったり、機嫌が悪くなることはありません。
それゆえ、少しおっとりのんびり屋であることも否定できないでしょう。
そう、彼だけでなく、Miyukiさんものんびり屋さんなのです。
お二人の同じような性格が、仕事にも恋愛にも、価値観やスタイルとして現れ、長所として捉えられることもあれば、短所として捉えられることもあるようです。
例えば、穏やかなお付き合いを形成している一方で、イベントや記念日などの節目については後回しにするなど、そういったお互いの "のんびりさ" が今回の悩みの要因にもなっているのです。

② あなたを取り巻く現在の環境と現状(死神+愚か者/ペンタクル10;逆位置)

現在の位置に「死神」と「愚か者」のカードが出ました。
「死神=終わり」「愚か者=はじまり」を意味し、正反対の意味を持ちますが、
これは「終わりにしようか、進もうか」という、二者選択で迷っているMiyukiさんの気持ちを現わしています。
どうなるのか明確な判断ができないまま流れに身を任せ、結局何もせずに過ごしてしまいそう。
正直、Miyukiさんは、今の彼と永続的に長続きする関係を気付きたいと思っています。
どうしても彼でなければいけない、という訳ではないけれど、長期的に振り返ってみれば、結局、彼が一番長続きしているお相手だからこそ、そう考えています。
しかし、一概に結婚するにも、彼はどう思っているのか?結婚に対する真意があるのか?そういった気持ちや言動が見えてきません。
それが彼とお付き合いを継続しようかどうか、踏みとどまっている第一の原因です。


③ お相手の状況と可能性(ソードのキング;逆位置)

ソードのキング;逆位置が出ました。
どうやら、彼は非常に楽観的で大雑把な男性のようです。
Miyukiさんが考えているほど、悩んでいるほど、彼のほうは深く考えていませんし、悩んでもいません。
結婚願望もそれほど強くないのでしょう。
それでも、彼は、結婚したくないわけではないので、良い人がいれば結婚したい、といった軽い気持ちです。
おそらく、Miyukiさんが、「結婚したい。」とハッキリ申し出れば、考えた上でOKしてくれるでしょう。
でも、それでは女性としての気持が納得しないし、どうせなら男性のほうから積極的にプロポーズされたい、というのが女の本音ですが、大半の男性はそんなものかもしれません。
とは言え、彼の単調的な恋愛スタイルは、Miyukiさんにとってはかなり倦怠を感じてしまうようです。


④ 近い将来の予想(魔術師;逆位置)

今の彼とお付き合いを続けていくべきかどうか、明確な判断と行動ができないまま時が過ぎてしまいそう。
しばらくの間、一人もんもんと悩んで、なかなか結論に達しない日々を過ごし、それでも、頭のどこかで、彼への期待を捨て切れない自分もいます。


⑤ 結果と将来の予想(ワンド10;逆位置)

もし、彼を選んだとしたら、一時的に、Miyukiさんが、色んなことを一気に引き受けてしまうような結果になる、とカードは告げています。
たとえば、結婚までの準備や、親族のコミュニケーションは、全部Miyukiさんにお任せ、になるのかな?
ただ、これは一時的なことのようなので、あまり心配する必要もなさそうです。
きちんと婚姻した暁には、彼も自覚し始め、自分から積極的に動き始めると出ていますよ。


⑥ キーポイント(世界)

なんと、「世界」のカードが出ました。これは、結合とか、完成とか、達成するという、アクションの意味。
いろいろ難易はあるかもしれないけど、「彼とゴールインしてはどうか?」とカードは提案してますよ!
Miyukiさんは、出会いがあれば、どんな人とも上手くいける資質を持っています、が、彼はそういうタイプではありません。
また、彼にとっては、Miyukiさんのような気の長い寛容な女性でないと、なかなか続かないという真実があります。
そして、この長期に渡ってみれば、彼のことを誰より知っているのはMiyukiさん、あなただけだからです。
その結果、「二人は出会うべくして出会ったカップルだ。」、ともカードは告げていますよ!


⑦ 最後に私からアドバイス

キーカードの位置に「世界」のカードが出ることは、なかなかの明確な結果です。
いろいろあったけど、最終的に選んだのは、「あなただった。」というパターンになるかもしれません。
ちょっと悩むだろうけど、二人で一度、じっくり結婚の話をしてみることです。
すぐに答えは出ないかもしれないけど、必ず、二人の関係は、今より成長すると思いますよ!

また、変化が出てきたら、また占ってみましょう~

Lina
* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
* この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。



鑑定お申込み