[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

介護の仕事がハードワークの為、辞めようか今のまま頑張ろうか悩んでいます。

介護の仕事がハードワークの為、辞めようか今のまま頑張ろうか悩んでいます。

私は訪問介護の仕事をしています。
今年の春に、パートから常勤に採用されました。
仕事の内容は好きですし、仕事仲間や上司も信頼できる良い人たちなので、きっと頑張れると信じていたのですが、あまりのハードワークに心が折れ、周りとも少しずつ軋轢が出てきました。
そこで質問です。次の選択肢の中で、私にとって一番良いのはどれでしょうか。
1.今のまま頑張る 2.転職をする 3.転職せずに、資格を取って職種を変わる(来年以降に可能)
よろしくお願いします

(匿名/雄介:♂/28歳/介護福祉)

雄介さん

こんにちは、Linaです。
お待たせいたしました、鑑定結果をお送りいたします。
仕事そのものについては、好きなのに、かなりハードワークな毎日となると、
色々考えること出てきますよね。

ただ雄介さんのお悩みの場合、一概に仕事や嫌いとか、辞めたいとか、漠然とした内容ではなく、
この後、選ぶ選択肢を、ご自身でお持ちでいらっしゃるので、
あとは、その行く末を見て、選択することにステップは限られると思います。

それでは、
雄介さんのお仕事と転職について、
3つの選択肢を選んだ行く末を、それぞれに、現在、近い未来、結果を追ってリーディングしてみましょう。


① 今のまま頑張る

20150724様
現在の位置に、

 *近い未来 ― 力;正位置
*未来と結果 ― 死;正位置
*取り巻く環境 ― ソードの5;逆位置

近い未来に「力:正位置」
未来と結果に「死;正位置」が展開されました。
雄介さんは、もともと頑張り屋さんで、根気強く継続する気質をお持ちでいらっしゃいます。
そのため、今のお仕事を続けたとしても、途中で投げ出すことなく、粘り強く頑張り続けることができるでしょう。
ただ、プライベートな時間や、心の余裕を裂いてでも続けなければならない状況が、これからも続くことは覚悟する必要があります。
それでも、雄介さんの性格上、仕事と割り切り、自分に決心がつくまでは、徹底的に仕事で従事することができますが、
未来と結果の位置に「死;逆位置」が出たということは、過労の窮地に立たされることは間違いありません。
心身の健康を考慮すれば、この選択は避けられたほうが賢明です。

② 転職をする

*近い未来 ― 悪魔;逆位置
*未来と結果 ― 節制;正位置
*取り巻く環境 ― ワンドの6;逆位置


近い未来に「悪魔:逆位置」
未来と結果に「節制;正位置」が展開されました。

転職をした場合、今の条件で探すことになるため、現在の仕事の内容とあまり変わらない職場となり、
人間関係や、職場環境だけが新しく入れ変わる感じになるでしょうか。
今の過酷なワークスタイルほどキツイ状況では無さそうなので、マイペースで勤務できそうですが、
取り巻く環境の「ワンドの6;逆位置」から、周囲の人たちと打ち解けないとか、
馬が合わないなどの障害が起こるかもしれません。
仕事の内容や条件はそう悪くないため、多少の人間関係の障害は、最初は我慢できる雄介さんですが、
時間が経つにつれ、それがストレスとなり、仕事自体負担と感じてしまうことも。。
今すぐ転職する場合は、転職先の人間関係を、面接時に詳しくヒアリングしておいたほうが良さそうです。

③ 転職せずに、資格を取って職種を変わる

*近い未来 ― ペンタクルの2;正位置
*未来と結果 ― ペンタクルの10;正位置
*取り巻く環境 ― ソードの6;逆位置

近い未来に「ペンタクルの2;正位置」
未来と結果に「ペンタクルの10;正位置」が展開されました。

資格をとって職種を変えた場合ですが、他の2つの選択を差し置いて、ダントツラッキーな人生が待っていそうです。
まず、資格の勉強や受験に付いても、雄介さんは計画的に実行して、挫折することなく、合格までスムーズに進むだろう、とカードは告げています。
そして、資格を無事取得し、晴れて、希望条件に見合った職場に採用が決まりそうです。
また、資格を取得した転職後は、今以上の報酬を得ることができ、その後も昇格や報酬アップなども期待できそうです。
気になる職場の環境ですが、「ソードの6;正位置」が出ましたので、こちらも心配は要りません。
活気のある職場に、尊敬できる先輩方、同僚に恵まれ、長期に渡りモチベーションを持って従事することができそう。
ここはひとつ、目先の目的だけを考えず、先を見据えて、まずは資格取得を試してみたほうが得策のようです。

④ キーポイントと雄介さんにマッチしたお仕事

*キーポイント ― 世界;正位置
*雄介様にマッチしたお仕事 ― ペンタクルの6;正位置

では、実際に、どんなお仕事が、雄介さんにはマッチするのか、幸せになれるのか、詳しくリーディングしてみましょう。

キーポイントに「世界;正位置」
マッチしたお仕事に「ペンタクルの6;正位置」が展開されました。

雄介さんは、もっと視野と行動範囲を広げて、ご自分の才能を切り開いていったほうが、
その後の将来をより、ラッキーな人生に変えられることができる、とカードは示唆しています。
ご自身が思うより、雄介さんはできる人です。
才能もセンスもあり、人望にも恵まれています。
ただ、これまでの活動範囲が狭いだけに、その才能をまだ知り得ていらっしゃいません。
もっと活動のフィールドを高く、広く構えたほうが、本当のやりがいを実感できると思います。

また、マッチしたお仕事は、
人をもてなしたり、癒したり、、ヒーリング、カウンセラーになるようなお仕事が向いていらっしゃるようです。

例えば、
*介護、福祉
*整体師、マッサージ師
*カウンセラー、ソーシャルワーカー
などになるでしょうか。

なので、現在の介護のお仕事は、雄介さんには向いている職種と言えます。
あとは、職場環境や条件さえ満たせば、障害に渡り、天職に恵まれた人生になりそうですよ!


途中で悩んだり、くじけそうになった時は、こちらのアイテムが強い力になってくれます。
◎ラッキーアイテム
*コインをモチーフにしたアクセサリーや小物
*旅行、レジャー
*数字の6、20


リーディングの結果はいかがでしたでしょうか?
すでに選択肢が決まっていらっしゃるのであれば、まずは、計画的に自分の気持ちが向く方向へ、進んでみましょう。
きっと、頑張れば頑張っただけの結果がついてくるでしょう。

Lina
* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
* この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。



鑑定お申込み