
[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

三人姉妹の三女、家で携帯ばかりを見ている生活に、心配です。。

三人姉妹の三女、家で携帯ばかりを見ている生活に、心配です。。

三女のことで相談です。
長女次女は活発で今どきの女子学生なのですが、
三女の場合、活発どころか家でずーっと寝転がって携帯ばかり見ています。
週末、友達と出かけることも遊びに行くこともなく、ずーっと家の中です。
親としてはもっと女の子らしく、洋服に興味を持ったり、お友達と楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
三女の心境や今後どのような成長をしていくか占ってみていただけますでしょうか。
(ロミオ/40代/パート)

 


 

ロミオさん

深海月Linaです。
鑑定結果をお送りいたします。

今回の鑑定は、
お嬢様の学校生活や、お友達関係における状況や環境、
また、今後の展開や可能性と、
どうすれば、積極的に楽しい十代が送れるのかを、主軸に鑑定してみました。

① お嬢様を取り巻く現在の環境と現状(ソードの8;正位置/ワンドの7;正位置)
20187現在の位置に、「ソードの8;正位置/ワンドの7;正位置」が展開されました。

まず「ソードの8」は、

    • 自分から行かない
    • 外からの援助を待つ
    • どうしていいかわからない


という意味をもちます。

「ワンドの7」は、

    • プレッシャーに耐える
    • 自分の立ち位置を確保する


という意味をもちます。

このことから、お嬢様の資質・性格が、
内気で消極的、自分から前へ出れず、どう出て行けば良いのか分からないという困惑したご様子が見て取れます。

どうやらお嬢様は、自分と比べ周囲の活発な子を見る度に、
自分との差・ギャップを感じ、引け目というかプレッシャーを感じ、
いつしか守りに入り、そして安全な場所を確保するという、
それ故、いつも目立たないところばかりにポジショニングをしてしまうよう。

ご相談にもありましたように、お嬢様は幼少時代からずっとそのような消極的な行動をされてきたために、
消極的なことが習慣化というか慢性化というか、
今さらそれを努力してまで前へ出るのは止めておく、といった感じでしょう。

またこのままでいたとしても、今の学校生活において、そう不便や支障も感じないのも本音といったところのようです。


黙ってはいても、内心では孤独感も感じています。
しかし、その孤独にも慣れてしまっているせいか、今は不満も不平も出てこないという現状。
これは、なんとかしてあげたいですね。


② お嬢様さんの顕在意識と潜在意識(カップの10;逆位置/ペンタクルの5;正位置)


顕在意識は表面、潜在意識は内面を現します。
安心してください。
お嬢様は本当はもっと気の合うお友達をいっぱい作って、一緒にワイワイしてみたいというお気持ちがあるようですよ。

しかし、先に申し伝えたように、お友達とワイワイ、キャッキャッと騒ぐ経験が希少なため、
その騒ぎ方が分からないというか、テンションが湧き出て来ないというか、
これについてはお嬢様ご本人も、どうしてよいのか複雑な思いのようです。


③ 学校のお友達関係(エースのカップ;正位置)


今現在、2人のお友達とは仲良くしていらっしゃるとのこと。
似たような感じの女の子たちのようですが、お嬢様とも気が合い、お互い一緒にいるのも楽しいみたいです。

ただ放課後や週末に時間を作ってまで、仲良くするかというと今段階ではそうではなく、
少しづつ少しづつ、お互いのプライベートを紹介していく感じです。

とても希少な女子グループですが、そのうち、すっごく仲の良いグループになりそうですよ。



④ お嬢様さんの運気と可能性(ペンタクルの2;逆位置)


内気なのもお友達が少ないのも、お嬢様の場合個性であると、カードに現れています。

今回、お嬢様の総合運も見させていただのですが、
独創性的な感性を持ち合わせ、芸術的感性がとても優れている、と出ています。
お心あたりありますか?

そして「自分」という意志を強く持っているため、
周りに流されないというか、他人に合わせないというか。
つまり、芸術で一番大事なコンセプトの部分です。

今は、携帯ばかりを見ている日常かもしれませんが、
その集中力を、芸術に向けたなら、かなりの上まで上昇しそうな気配がします。
今の生活環境を、芸術方面へ整えてあげるだけで、かなりの変貌が見られそうですよ。


⑤ 近い将来の予想(太陽;正位置)


学校生活においては、身近なお友達との関係をきっかけに、少しづつ年齢相応の学校生活を送れるようになるよう。

今仲良くしているグループの一番楽しい子になる可能性もあり、気付くと隣の女子グループとも合流して、ひとりひとりお友達を増やしていく感じのようです。

この夏あたりを過ぎると、学校で行われるイベント事や役割担当がきっかけで、
お嬢様の行動力は一気に花開くと、カードは告げていますので、
さほど心配する必要はないかと思われます。


⑥結果と将来の予想(女教帝;逆位置)


徐々に、学校生活に慣れ、少しづつお友達も増えていきます。
前へ出る機会も、増えてくるでしょう。
その度に、お嬢様は自分に自信を付けていきますが、そこはまだ十代の青春。
失敗もあれば、泣くこともあります。

そんな波が、これからも続きますが、でもこれこそが青春なんだ、といずれは気づく日がきっと来ます。
大丈夫、お嬢様は楽しい学校生活を送って、いい思い出をたくさん作ることができますよ。


⑦ キーポイント(女帝)


一方、私生活のほうはというと、今後の環境ときっかけ次第で、その後の人生を大きく変わるようです。

それは、芸術的感性を養うかどうか。
今ここで、色んな芸術を見て触れて、そして体験することで、視野や興味が広がり、
これまでになかった「自分から何かをする」という行動につながっていくようです。

キーポイントカードに、女帝のカードが展開されました。
このカードはとても強いカードですし、ここでもまたお嬢様の芸術的感性の高さを現しています。

「芸術的感性を養い、開花しなさい」とカードは助言しているのです。

美術、音楽、料理、手芸、イラスト、文才や演劇、
何でもいいです、何かひとつ夢中になれるものを見つけられるといいと思います。

早速お嬢様に「やってみる?」と提案してみたいところですが、ここは焦らず少しづつ。
まずは、美術展や個展に一緒に出掛けてみたり、ワークショップなどの体験に参加してみたり、
あるいは、本屋さんで探すのでもいいと思います。

まずは、お母さんも一緒に、お嬢様の才能探しに協力されてみてくださいね。


⑧私からアドバイス


とてもポジティブなカードがたくさん出たと思います。

お嬢様が内気なのは、個性です。
優れた芸術的感性をお持ちなのですから、考え方が独創的で時に空想にふける時もあるのでしょう。

先に説明したとおり、お友達は放っておいても、自然にできるようですから、あまり心配なさらないで、
それよりも、芸術的センスが開花できるような環境をつくってあげましょう。

まずは買い物と称し家から連れ出し、大きな書店にでも行って、色々探してみてください。
以外と女子っぽいのより、工作とかアニメとかユニークな分野を好むかもしれません。

最初は、「本屋さんて、いろいろあって面白いな・・・」ぐらいでもいいですよ、
焦らず、ゆっくり探してみてくださいね。

また、今回の総合運について、
特に家族運なのですが、3人姉妹のせいか上のお姉さんたちの威力に負けているというか、引いているというか、
一歩引いている面もあるようです。

また独創的な感性を持っているので、流行やおしゃれにも感化されません。

ただ流行やおしゃれについては、今まだ興味がないだけで、
そのうち、芸術性感性が感化されてくると、瞬く間にセンス抜群になるのもこの手の女の子です。
案外、将来的にはアート系の道に進むかもしれません。

お嬢様の将来を考えると、とても楽しみですね^^
変化が出たら、また占ってみましょう~

深海月Lina


* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。 * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。


 

鑑定お申込み