[ 横浜/大倉山 ] タロット占い鑑定|メール鑑定3,000文字以上お約束

個人鑑定によるタロット占い。電話鑑定とメール鑑定を受付ております。メール鑑定では3,000文字以上お約束。¥3,000~/1回。鑑定サンプルからご納得いただける完全フルオーダーのタロット占い鑑定です。

3歳下の部下とウマが合わなく困っています。

3歳下の部下とウマが合わなく困っています。

部下についてご相談です。
今、歳は3歳下の部下がいます。
彼女は基本的には仕事ができるタイプで、ケアレスミスも無いのですが、
言われたことだけやって、それ以上は何もしない、というスタンス。

私としては、もう少し相談し合って、一緒に進めていきたいのですが、
打ち合わせを持とうと持ちかけると、いつも「それって意味あるんですか?」とつかっかってきます。

少しやりずらさも感じています。
どうすれば、彼女を素直に立て直せるでしょうか?
協調性を持てるように、どうにか策を練りたいです。
宜しくお願いいたします。

(YOU/経理)


YOUさん

お待たせしております。
鑑定結果をお送りいたします。

今回の鑑定は、YOUさんの部下である彼女を主軸に、
彼女の気持、真意、
そして、今後お二人の関係がどのようになっていくのか、その進展と可能性をリーディングいたしました。


①彼女を現在取り巻く環境と心境(カップのペイジ;逆位置/愚者;逆位置)
20186
彼女は学生時代から、同じような人間関係を繰り返してきているようです。
これまでも、彼女の周りからの評価は、特に悪ぶっている訳でもなく、的外れな態度という訳でもなく、
お互い害の無い範囲で、時折、鼻の付く態度が気になるキャラ、といったところ。

とりわけ、その態度が目立つというほど、酷くない、というのが、
上司のYOUさんとしては、また腹が立つのでしょう。

なので、YOUさんが一人感じているストレスは、ごく自然なことで、直上司ならば誰しもが疑問に感じることです。

しかし、YOUさんは、そんな彼女を、これまで何も忠告せず、黙って見守っている、という点が、
YOUさんの心が広いというか、、優しいというか、、
逆に言うと、厳しく言えない点が上司らしくないというか、

「優しいだけでは仕事にならないですよ。」というのが、カードからの指摘です。

また、YOUさんがそんな彼女にストレスを感じているのと同様に、
彼女もYOUさんに対して、敬遠を感じ、ストレスを感じているよう。

ご相談にもありましたように、彼女は仕事ができるタイプには間違いありません。
単純ミスのようなポカもしないですし、大抵のことを、自分一人で進めることができてしまう能力もあります。
ただ、会社という組織である以上、周囲との協調性や、歩調を合わせて進める、というコミュニケーション能力が必要です。

こういったコミュニケーション能力や、関係者の立場を考え、真意を汲み取る、
というスキルを身につけるべき時期が、彼女にはやってきたのではないか、とカードは告げています。

基本的な実務の能力は備わっているのですから、次のステップは、
良好なコミュニケーションや、周囲へのマネジメント能力の入門です。

入社2年目あたりでは、どこの会社も、そのスキルを求められるでしょう。
また、それを教えるのは、まずは直上司の役割にもなってきます。

だからこそ、YOUさんの上司もそのように指示して来られたのだと思います。
念頭に置いておいてくださいね。

②彼女の顕在意識と潜在意識(ソードのエース;逆位置/ワンドの8;逆位置)

いくら仕事ができると言っても、新卒2年目では、まだ20代ですし、彼女の精神面はまだまだ未熟です。
そのため、YOUさんが察している通り、厳しく指導をすれば、すぐにへそを曲げて、
最悪の場合、会社を辞めるという選択もする可能性もあり。
ただ正当な指導教育をしただけで、「パワハラ!」と叫ばれてしまっては、リスクが高く感じるのも仕方ありません。

そんな腫れ物のような彼女を、どう指導し扱っていけばいいのでしょうか。
次の展開で、じっくり、解決策をリーディングしてみていきましょう。

③ YOUさんの可能性と期待(カップのキング;正位置)

このまま何も手を打たなければ、彼女は自ずから会社を辞める、とカードが告げています。
辞める理由の真意は、単に「つまらないから、飽きたから、合わないから」という、それも未熟なことです。

YOUさんを名指しして、「この人とは合わない。」とまではさすがに言いませんし、思ってもないですが、
「会社全体的に、人間関係が合わない」というのが、未熟な彼女の見解なのです。

最も、未成熟な風土の中では、若年層が一番息苦しく感じることですから、
彼女の見解も間違ってはいませんが、その見解のまま大人になろうとすれば、
どこに就職しても、同じような理由で辞めることを繰り返す結果に。

だからこそ、所属する会社や上司が、教育指導して、育てていくものなのです。

とは言え、そこまで部下に愛情を注げられるのも、今の時代なかなかそんな人いません。
自分のことでも精一杯なのに、部下の精神面の世話なんて、進んでできないです。

だからこそ、YOUさんの上司にも相談すべきこと、とカードは助言しています。

この問題は、会社の問題であり、YOUさん一人個人だけが悩むことではない。
この機会に、上の上司を巻き込んで、動いてもらうこと。

そして、毎週や定期に、定例会議を開き、互いのタスクの進捗報告をし、
*問題や懸念点はないか、
*課題点はないか、
*改善や解決方法はないか、
*目標や達成の計画や報告、振り返り
を発表するのです。

参加者は、YOUさんと彼女と、上の上司の3人です。
もしくは、関係者全員を巻き込んでも良いです。

この問題は、YOUさんと彼女、二人でやり合っても、押し問答を繰り返すだけで、いっこうに解決になりません。

このまま彼女を放置して、彼女が辞めるという言いだすまで、寡黙に過ごすか、
周囲を巻き込んで、彼女を育てて、2人で4人分の仕事をこなすようにするか、
今ここで、YOUさんのマネジメント能力も問われているところです。

④近い未来(ワンドの3;逆位置)

先にも申し上げました通り、このまま何も手を打たなければ、彼女は1年以内に、自分から辞表を出すでしょう。
もし、その選択をした場合、部下を一人失うことに関して、YOUさんは非常に後悔をすることにもなる、とカードは示唆しています。
気付いていたのに、何もできなかった、何もしてあげれなかった、そんな自分を責めてしまうのです。
そんなご自分の性格も、よく自覚されていらっしゃるとお察しいたします。

なので、YOUさんのできる範囲で良いので、上司を巻き込んで、自分だけで解決せず、
まずは、彼女の教育指導プログラムを実行してみましょう。

例え、彼女に改善が見られなくとも、そういった行動や部下の世話をすることで、上司はYOUさんのことをそれはそれは高く評価します。

その上で、彼女が辞表を出したとしても、上司は何も言わないでしょう。

やってみてダメだった場合と、
やらずにダメだった場合、

全然、評価は違ってくると思います。

⑤最終結果(ソードの3;正位置)

彼女が辞めても、態度が改善されても、結果はどちらでも良いのです。
どっち転んだとしても、YOUさんが高く評価される背景を築くことが、今YOUさんのミッションだと、カードは告げています。
また、上司や周りを巻き込む定例会議やプログラムを実施することで、YOUさんの味方が増えるとも現れています。
今のストレスも、きっと緩和され、いずれ優越感にさえ変化を遂げるでしょう。

彼女を憎んだり、意地悪なことを妄想してたりするよりは、よっぽど、他人に頼った方が得策です。
上手に、味方を作りましょう。

⑥ 最後に私からアドバイス

彼女はよくいる今時の女子です。
気が合う女子がいれば、グループを組んで、女子トークに盛り上がれるタイプ。
それが社会人になって閉ざされ、付き合う人を狭く選んで過ごすしか手立てがないのです。
なので、今の彼女のそつない態度も、彼女なりの過ごしやすい術なのです。

彼女にとっても心地よい環境、
YOUさんにとっても心地よい環境、

周りを巻き込んで、作っていきませんか?
せっかくここまで頑張ってきたのですから、YOUさんこそ、協力を得て、彼女の問題を解決してあげましょう。


◎ラッキーアイテム
*天然素材、ウッディな小物
*数字の7
*黄色のペンを持っている人を探して、味方につけてみましょう


変化が出たら、また占ってみましょう~

Lina

* この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
* この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。



鑑定お申込み